午後の黄昏

時間がある日に思ったことを書いています。

時代の気分てヤツ?

わたくしはアラサー独女(うさぎと暮らす)なんですが

最近、30代が現場の実権を握れるようになってきたのか

”あの頃”をリバイバルしてる広告によく遭遇します。

 

『ご近所』とか『CHARA』とかあの時代に現アラサー女子が胸キュンしたものたちです。実際にしたかはわかりませんが一部ではありました。

 

ていうか実際わたしはすきでしたよ、ご近所!!まー途中から内輪でぐるぐる付き合ってくところに醒めていくのですが。

合わせてCHARAも好きでしたね。

なんか”アーティスト”って感じだったんですよね。UAとかさ。

女子の中二病みたいなもんだよね。原宿クリエイティブ系に陶酔するのは。

 

 

でもだからといって、今!それらが広告になってもなんかずっこけというか

「いや、当時やってくれよ」と思うわけです。

 

わたくしは過去を振り返らないタイプ(意識高い)なので

過去のいい音楽や漫画を脳内ひっくり返して探すより

今、いい音楽や漫画を探した方がいいと思うわけです。(意識高い)

 

当時は良かったかもしてないけど、当時と今は違うわけで

今”あの頃”のやつがでてきても全然グッとこないし

むしろざわつく。

カリスマ編集長なんかがいいそうな感じで言うと

時代の気分がちがうわけ。

 

 

だから今、30代になった自分がかっこいいと思う音楽、おもしろと思う漫画、

そういうのを発信していってほしいわけ。

 

過去をなつかしんでるのって、なんかお先真っ暗じゃない?

 

お先真っ暗な先輩でいいわけ?

 

あなたの”あの頃”以降って空っぽなの?

 

 

 

 

 

まぁ、空っぽな人が作ってるんだと思うけど…

 

 

 

そんなわけで、もういまさら『ご近所』とかやめてよっていいたかったのです。

 

 

例として出しちゃいましたけどCHARAは好きです。

別にCHARAディスる記事ではありません。

特に『70%夕暮れのうた』のPVが大好きです。

あのPVに井の頭線の新泉が出てくるんですよね。

渋谷〜井の頭線て20代の前半のときによく使ってて

上京してきて少しのころだから「あのPVにでてきた場所じゃん」ってわかるのすごくうれしかったな。(おばさん)

 

 

っていう気持ちはそっと胸にしまっておけ!!ってこと!

 

 

 

おやすみなさい。